Loading icon
お知らせ 相模大野院

アーカイブ

春はデトックスの季節。免疫力も向上

春は、整骨院・鍼灸院に患者さんが一番多くいらっしゃる季節です。

それはなぜか。

これは冬にため込んだ脂肪や栄養を解毒しようと肝臓を中心とする臓器の働きが活発のなったことによる内蔵由来の疲労からくると言われています。

動物は秋ごろに食欲の秋を迎え、体内に十分に栄養や脂肪をため込み、気温の下がり代謝が落ちる冬は冬眠で越冬するように体が作られているとされています。

そして春に冬眠から目覚めた時に一気に肝臓が解毒を行い、身体はデトックスに向かうと言われています。このときに、肝臓が疲労し、血液が汚れ、腸内環境が悪化するなどから内蔵体性反射(内蔵の不調が身体に現れる反射)が起こり、ぎっくり腰などが増えるとされています。

そこで、当院ではデトックスを助けるための

カッピング治療

腸セラピー

をおすすめしています。

腸セラピーは腸の疲労回復や腸の蠕動運動の活性化をにより腸内環境改善が期待でき、デトックスの代表となる排泄を整えます。さらに腸内には主要な免疫細胞が集まっているため、腸内環境の改善は免疫力の向上が期待でき、アレルギーの改善や感染症予防の効果もあるとされています。

カッピングは別名浄血療法とも呼ばれており、体内に滞った老廃物やコレステロールを含む於血(おけつ)をきれいにする効果があるとされ、海外セレブやトップアスリートも愛用する施術法です。さらには筋膜リリース効果も期待でき、この時期の不調にぴったりな施術となっています。

感染症対策や免疫力向上の為に我々ができることを考え、4月21日~4月30日まで、9日間の限定キャンペーンにて特別価格にてご提供をさせていただきます!!

詳しくは当院まで気軽にお問い合わせください!